アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイク」のブログ記事

みんなの「バイク」ブログ

タイトル 日 時
GOM(鹿児島原付オフロードミーティング)に向けて その1
GOM(鹿児島原付オフロードミーティング)に向けて その1  小吹から帰宅して、直ぐにK50の整備w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/09 21:40
今日もご出勤w
今日もご出勤w  工事期間ですが、この先は休みがいつになるのか判らないので、今日休みを頂きましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/09 19:12
キター!!!
キター!!!  FBフレンドの方が日記に上げていた写真見て・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 21:11
紅葉で気分も昂揚w
紅葉で気分も昂揚w  昨夜、天気予報を見ると月曜日の天候が好転!  広島山奥も降水確率10%♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 22:36
キター!
キター!    さて、楽しみです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 20:10
栃木からの刺客を迎撃 その2 ツーリング編2
栃木からの刺客を迎撃 その2 ツーリング編2  R435を快走して、秋芳洞に到着 遅くなりましたが、ここでお昼ご飯♪  本当は川棚のたかせで瓦蕎麦! と思ったのですが、ルート的に無理だったので  前夜、ネットで探していたら秋芳洞でも瓦蕎麦が食べられると見つけてました              皆さんで撮影会w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 00:26
栃木からの刺客を迎撃 その2 ツーリング編1
栃木からの刺客を迎撃 その2 ツーリング編1  前夜祭の翌朝、朝8時に佐波川SAでsachiさんとやまとさんと集合   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 23:57
栃木からの刺客を迎撃! 前夜祭編☆
栃木からの刺客を迎撃! 前夜祭編☆  10/20(土)、栃木から九州方面をツーリングされていた マイミクのえいちゃん&にゃ太ママさんを 迎撃! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/22 22:01
H25秋 76回浅間ミーティング その6(3,4日目 帰宅)
H25秋 76回浅間ミーティング その6(3,4日目 帰宅)  浅間ミーティングの会場を後にし、向かったのは北軽井沢のセーブオンさん    前回の浅間ミーティングの時、碑を新しくするとの事で、本当に僅かですが寄付をさせて頂いていました  その碑が飾られているとのことで、見学に♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 00:18
なんでこんなものが?w
なんでこんなものが?w  明日、日帰りで大阪出張w  行き帰りの新幹線で読む本でも探そうと近所の本屋へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/10 20:19
H25秋 75th浅間ミーティング その4 2日目(前夜祭) 
H25秋 75th浅間ミーティング その4 2日目(前夜祭)   部屋でゆっくりして着替えてから前夜祭の会場に向かいました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/09 23:57
H25秋 75th浅間ミーティング その3 2日目(会場入りまで)
H25秋 75th浅間ミーティング その3 2日目(会場入りまで)  朝、5:00に起床して朝風呂へ!  ・・・どうしてこう遊びとなると朝早く起きるのが苦にならずにスッキリと起きれるのだろう?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/08 21:38
H25秋 76th浅間ミーティング その2 1日目
H25秋 76th浅間ミーティング その2 1日目  金曜日は仕事終わりに逃げる様に会社から帰社w  いつもはリュックで通勤していますが、この日は目立たない様に荷物無しで出勤していました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/08 19:13
休日♪
 今月の第二週にK助君、浅間に向けてオイル交換しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/29 22:43
初体験♪ 〜ユーザー車検〜
初体験♪ 〜ユーザー車検〜  初のユーザー車検にチャレンジして来ました♪  次回の参考に 準備から含めて記述w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 23:04
10/7 HSR走行会
10/7 HSR走行会  待ちに待った走行会です! 今年 ・・・初めてか?w  場所は、大昔にGPZ400Rで走った事のあるHSRです   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/07 23:04
う〜む
 思い立ったら早いのが取柄ですが、全ては「おぜぜ」が許すかどうかですねw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/05 23:21
時代は進んでるのねぇ〜
ネット徘徊していたら見つけた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/04 23:37
秋と言えば!
サーキット! ・・・本当か?w 何とか2つの走行会に参加しようと思っています 出られる方、いらっしゃいます? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/26 23:50
オートポリス 4時間耐久
オートポリス 4時間耐久  お世話になっていますラベレッツアさんが、オートポリスの4時間耐久に参戦される とのことで、遊びに行って来ましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/24 23:22
9/23 霧島〜宮崎ツーリング
9/23 霧島〜宮崎ツーリング  最近は休日出勤も突然決まったりなので、予め休みの予定を立てる事が難しい状態  そのため、誰かと誘い合わせてツーリングとかが出来ないで居るんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/23 21:20
996タイヤ交換&バイク7買い物w
996タイヤ交換&バイク7買い物w  前夜、天草のたにわきさんが来られて、えすよんさんにも来て頂き飲み〜  お互いの近況等を話しながら、歓談  好みや事情は違えど、バイク乗りという趣向の部分では同じ  何に乗ろうと、楽しんでいける友人で居られれば嬉しいなぁ〜と思いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/12 00:37
あい あむ げっと!
あい あむ げっと!  買いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 20:30
上級救命講習 受講
上級救命講習 受講  会社の先輩から誘われて、消防署で「上級救命救急」の講習を受けてきました    ・・・その会場で救急処置もされてしまいました(謎)  まっ、その辺は、おいおいw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/26 21:00
念願のハイエース ローダウン!
念願のハイエース ローダウン!  1ケ月程前にお願いをして、この程部品が入荷したとの御連絡を頂き、ハイエースの ローダウンをしてきました  100系の部品は、段々製作しなくなって来ているようですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/25 22:39
ハイエース カスタム!
ハイエース カスタム!  ヤフオクでハイエースのホイール&タイヤを狙っていました    で、無事に落とせて本日つけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/23 23:51
趣味満喫の週末
趣味満喫の週末  今週末は、仕事に出る予定・・・ でもいい加減ウダウダが溜まってたので、 今週末は趣味に没頭! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/05 21:40
FZ−1ステップ交換w
FZ−1ステップ交換w  久々に目的の無い日曜日 ・・・昼までゴロゴロ〜w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/15 23:42
ぽちっとw
ぽちっとw  ぽちっとしたら   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/09 23:25
阿蘇ツーリング ・・・昼練?w
阿蘇ツーリング ・・・昼練?w  梅雨真っ只中の日曜日! 前日から天気予報とにらめっこしていたが、「ダメかな?」 っと思っていたはずが、今日は昼頃から青空が! 行くしかないでしょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/01 23:38
6/3 イタリアン バイク ミーティング in 広島
6/3 イタリアン バイク ミーティング in 広島  バイク仲間のsachiさんのお誘いで、前から行ってみたかった、広島で開催される  「イタリアン バイク ミーティング」に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/04 23:26
久しぶりのドカネットツー! in 阿蘇 
久しぶりのドカネットツー! in 阿蘇   久しぶり ・・・昨年の夏以来かな?のドカネットツーを行いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/29 00:20
FZ−1にETC 他
FZ−1にETC 他  というわけで、FZ−1につけたETCの取付けを確認しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/25 22:27
これもカスタムか?w
これもカスタムか?w  というわけで、ようやくFZ−1に装着出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/24 00:28
BMW試乗! と買い物w
BMW試乗! と買い物w  何がどうなって、こういうことになったのかは忘れましたが(笑)  日曜日に、福岡のBMWショップのFreeManさんと、ドカ福さんにお邪魔しました  目的は、バイク仲間のサッチ♪さんのバイク観察 ・・・試乗しちゃったんですケドねw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/14 22:48
ハイエース考察  ローダウン その1
 トランポとしてハイエースを使う場合、バイクの乗り降りのためには、 やはりローダウンさせた方が楽ですよね  で、手っ取り早いのがタイヤでローダウンしてしまうことだが、どこまで出来るんだろう?  ってことで、考えてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/09 01:00
996、久々に火を入れて
 ・・・火入れただけですw  でも、エンジンはちゃんと掛かってくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/07 00:01
H19 GW 山口旅
H19 GW 山口旅  今年のGW前半は仕事で埋まってしまったのですが、後半、5/3,4,5は 何とか休みに出来ました  で、愛知県から某板のバイク乗りの方が遊びに来られるとのことで、山口に遊びに行きましたw  昨年走った、あの秋吉台への高速ルートも走れそうなんで、それも楽しみにして! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/06 14:44
久々の農道!
久々の農道!  今日もお仕事 ・・・バイク乗っていなぁ〜い!  腰が痛いけど、オイル交換もしたことだし・・・  業者が来るのは11時から ・・・朝駆けが出来る!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/02 23:11
シートバック新調!
シートバック新調!  今日は仕事の後、FZ−1用のオイルを買いに用品店に行ったんですが、 その時に見つけちゃいました!  以前より、Rough & Road のシートバックを使っていたんですが、ちょっと容量が少ない!   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/01 22:55
FZ−1オイル交換!
FZ−1オイル交換!  つい先日、タイヤ交換と一緒に、”ファインチタニック”にオイル交換したFZ−1ですが、 その感触がいまいち好きくない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/01 22:50
ハイエース! キター!!
ハイエース! キター!!  ついに来ました!  登録や整備作業があるので、乗り出しはもう少し先ですが、 とうとうハイエースがやってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/23 22:40
FZ−1で霧島散策
FZ−1で霧島散策  そんなこんなの後、FZ−1で霧島へで掛けました  阿蘇にしようか迷ったんですケドね、まぁ既にお昼過ぎてたんで(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/26 23:37
おまぬけです
おまぬけです  我ながら という出来事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 23:16
FZ−1の水漏れ その3
 本日、修理が完了して帰ってきました♪  ちょこっと仕事の合間(定時は過ぎているんだけど(^^;;;))に引き取りに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 01:09
FZ−1の水漏れ その2
 NSRを弄る前に、FZ−1をバイク屋まで持って行きました  朝一でまた暖機してみましたが、やはりお漏らしします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/12 21:05
NSR50復活 2007 その11
NSR50復活 2007 その11  昨日気が付いたNJ、外して比べてみると、全然違いました(^^;;;  テーパー部分も、その太さも! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/12 20:56
水漏れ
 NSR弄りを終えた後、飯食いにでもバイクで出るかなっと、FZ−1を引っ張り出して、暖機!  暖機終了でエンジンストップして、部屋に上がって着替えてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/12 01:31
NSR50復活 2007 その10
NSR50復活 2007 その10  あら、とうとう「その10」まで来ちゃったのねw  今日もチョコチョコとwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 01:24
NSR50復活 2007 その9
NSR50復活 2007 その9  バイクで出掛けようにも、ちょっと危うい天気に、今日もNSRを弄くっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/05 21:52
今日のお買い物 その2
 今日のお買い物の本題はこちら! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/05 21:26
今日のお買い物1
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/05 21:10
NSR50復活 2007 その8
 遅々として進んでいるNSR50の復活ですが、いよいよ靴を換えました(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/03 22:58
買っちゃいましたw
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 07:15
NSR50復活 2007 その7
 しばらくカキコしていませんでしたが、亀の如く進めていますw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 07:14
霧島訪問
 鹿児島でお泊りの後、霧島方面を観光して帰路につきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/25 06:57
D-net新年会
 あ〜、忘れんうちにあげとかないと(^^;;;  2/10,11,12でD-netの新年会+鹿児島方面訪問をしてきましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 06:41
NSR50復活 2007 その6
 今日はちょっとこざこざした事が仕事で続いて、パンパンになったので早めに帰宅  忙しい最中だけど、たまには早く帰らんとね  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/08 22:55
NSR50復活 2007 その5
 続いて、冷却水の入れ替えです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 01:38
NSR50復活 2007 その4
 燃料系の部品も揃ったので、ばらしていたNSRに組み付け始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 01:07
NSR50復活 2007 その3
 なんだかんだで詰まりが取れたNSR50の燃料コックですが、エンジン掛かるには、 何よりも燃料系!! ということで注文していました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 01:07
NSR50復活 2007 その3  燃料タンク錆取り&燃料コック復活
 というわけで、先日仕掛けた燃料タンクのタンククリーナーを排出してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/25 22:31
NSR50復活 2007 その2w
 先日書いた、燃料タンク下部の燃料コックが取れないこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/23 23:26
NSR50復活 その・・・幾つだ?w
 えぇ、まだ復活していませんw  今年こそは ・・・去年もそんな事言ってた気がするのは棚上げwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/22 20:31
お休み中のお買い物
 新年の用品店では、新年セールが行われていたんで、出かけていました  ・・・なんででしょうね、「セール」と聞くと、何か買って帰らないと損な気分になるのはw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/05 22:40
明けましておめでとうございます
 明けましておめでとうございます  今年も、皆様の変らぬ御愛顧を宜しく御願い致します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/01 15:05
今年1年を振り返って・・・
 まずは今年の色々を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/31 22:04
工具バック購入!
 最近はロングツーやキャンプツーに行く事が少なくなったので、あまり工具を持って 走ることはしなかったのですが、やはり持ち歩きたいんですよね  で、本式のTOOL BAGを買ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 21:04
メンテナンス用スタンドが揃いました♪
 ボーナスの使い道にあったコロ付きのバイクのメンテナンス用のスタンドが揃いました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 20:44
さてさて、その後のボーナスの行方w
 計画(妄想w)と、これまでの進捗(物欲ww) 「車」  ・ヘッドライトの明るいバルブ   1諭吉       0.5諭吉で済み  ・バッテリーが心配かな   1諭吉          0.8諭吉で済み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/24 03:00
欲しいけど高いなぁ〜って思っていたら!
 前から欲しいなぁ〜って思っていたんです   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/23 23:56
バイク用ETCの申し込み!
 ボーナスも出たし、そろそろバイク用のETCを申し込もうと、熊本の赤男爵さんに行ってきました  ここはFZ−1を購入したところだし、私を知ってくださっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/23 23:35
クリスマス・イブイブのお買い物!
 えぇ、一人でですw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/23 23:29
D-net中国組忘年会での買い物
 行きに寄った下松SAで気になるものをハケーン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/23 23:27
D-net中国組忘年会に行ってきました その2
 少し休んでからまた皆さんの輪に加わるつもりが、結局朝まで寝てました(>< ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/23 21:44
D-net中国組忘年会に行ってきました その1
 12/16,17に行われた、D-net中国組の忘年会に参加させて頂いてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/23 21:32
覚書 ボーナスでのやりたい事w
 いよいよボーナスの時期です! 今年はちょっと良さそうな感じw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/07 22:22
トランポに思うこと
 今年の冬でのトランポ導入を考えていましたが、どうにも踏ん切りがつかない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/07 22:09
気になる奴
http://www.bmw-motorrad.jp/product/sport/F800S/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/27 01:00
理想のトランポ来場w
 今日、臨時で鹿児島に来られていらっしゃるまさとさんが、尋ねて下さいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/27 00:25
ONE&TWO走行会&前夜宴
 待ちに待った走行会がやってきた!  しかも今回は、APのコテージに前泊して宴もしてのお楽しみ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/12 23:12
ドカの勝ち!
http://www.youtube.com/watch?v=QGWTZZ_ZCV8 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 00:54
実は・・・
 こんなカフェっぽいのも好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/10 00:47
これ楽しい〜w
 ちょっと有名なものだけど、何か好きですw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/09 01:02
ひぃ〜!
 仕事が爆発的に忙しいですw まぁ、自業自得な部分もありますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/05 22:38
トランポ購入 考察B
 今日は、午前中ゆっくりとして ・・・ちょっとゆっくりとし過ぎましたがw  午後、お昼御飯食べてから中古車屋さんに見学に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/23 23:37
タッチャン&runさん迎撃!
 ドカネットを通じて知り合わせて頂けました、大阪のタッチャンと、北海道のrunさんが 九州を旅されていらっしゃるとのことで、迎撃してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/23 10:28
トランポ購入 考察A
 引き続きトランポの考察w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/19 22:12
トランポ購入 考察@
 次の車は、是非! トランポになる奴!! と決めて幾星霜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/18 23:47
レーダー復活!
 先日の鹿児島&宮崎ツーの最中に壊れてしまったレーダー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 23:01
10/8〜9 鹿児島&宮崎満喫
 ドカネットのツーで、10/8は鹿児島の鹿屋〜佐多岬〜大隈、10/9は宮崎〜霧島を 満喫してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/11 23:37
こんなバイク有ったんだ!
 今日買ってきた雑誌の『クラブマン』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/28 00:46
熊本での楽しい一時
 今日の仕事上がり後、鹿児島からドカネットでお世話になっているtomさんが熊本に お越しとのことで、SHOPに行く事もあり、熊本市内に行ってきました  が、SHOPは休日だったみたい(> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/28 00:28
バイクに乗るということ
 ここ最近考える事  ・・・別に落ち込んだりはしていないんですケドね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/26 23:33
再会
 今日は阿蘇ツーの予定でしたが ・・・朝から雨〜(>< ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/11 00:37
8耐マシン観察
 阿蘇ツーの途中で歓談させて頂いたラベレッツアさんに8耐を走った999があったので じろじろと見させて頂いていると、何故だかフロントタイヤの交換作業の話にw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/10 02:36
9/3 阿蘇ツー!
 しばらくバイクに乗っていなかった禁断症状かw  久々に朝駆けに行きました  前日、ラベレッツアさんで歓談中に、急遽決まりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/10 01:39
申し込み済みですw
   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/10 01:08
ハンディーナビ 取りあえずの感想
 先日購入したハンディーナビ、C310Fの感想をちょろっとばかり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/29 23:19
SDカード ハンディーナビゲーション
 これ良くない?  車もバイクも、このくらいで十分なんだよなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/20 00:57
お盆休み最終日 ・・・とりあえず阿蘇w
 気が付いたらお盆休みも終わってしまう Σ(@o@ )!  会社の出張+帰省くらいで、バイクで特にどこも行っていない〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/16 23:22
NSR50復活C
 先月、タンクの錆び取りのために、花咲Gを入れて保管していたNSRのタンクですが、 その後、どうなったかと言うと ・・・放置していました  Σ(@o@)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/16 01:06
バイクの盗難、多発しているようです
 御存知の方も多いかと思いますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 00:37
FZ−1のバーエンド変更!
 先日の呼子ツーで、996のエキパイ部分が熱くて、右足のヒールホールドが出来ないので、 断熱材を買いに熊本まで  ・・・いや、ちゃんとカーボンのヒールガードあるんですが、熱いんです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 00:19
ガレージ 換気扇2設置!
 前回、穴を開けている途中で中断したガレージの換気扇ですが、今日続きをしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/06 00:11
7/30 ドカネット イカツー!
 思えば昨年の12月  ・・・二日酔いで呼子に行ったが胃が負けて堪能できなかった!  と言う事から、個人的にはリベンジの呼子ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/04 01:27
夏ライディング用のインナー購入
 先日、2PCのツナギを購入しましたが、インナーは1PCの時のタイチの1PC物しか 持っていませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/29 23:03
あらら〜
 ガレージの換気扇取付けを途中でやめて、バイクの清掃にw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/29 22:55
車庫作業 新換気扇取り付け その1
 先日の大雨で漏電してしまった換気扇  メガオーム計で調べてみると ・・・スイッチじゃなくて、モータが絶縁破壊していました(><  こりゃ、巻線が逝ってますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/29 22:48
大雨の被害!
 個人的には、バイクも無事で やれやれだったんですが、密かに被害ありました(>< ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/28 01:28
急遽 東京出張!
 急遽東京出張が決まり、7/26,27で登ってきました  と言っても、今回は遊んでいる暇が無さそうです(><  というのも、26日の朝移動して、27日の朝に帰ってくる で、午後からは会社  ・・・・・・・・・・虐めだぁ!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/28 01:26
角島ツーリング!
 ドカネットの中国組の方の呼び掛けの山口県角島ツーリングに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/17 13:53
ガレージwに換気扇設置
 流石に暑くなってきて、ガレージの中も灼熱地獄にw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/17 13:14
キター!!! o(^o^)o
 ツーリング用にセパレートのツナギが欲しい〜なぁ〜と思い続けて幾星霜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/13 00:24
NSR50復活B
 タンク内のへばりや錆び取りに「花咲かG」を買いに行こうかと思っていましたが、 バイク仲間でいつもお世話になっています、えすよんさんが、半分程度残ったのがあるよ〜 と申し出て下さいました いつもありがとうございます    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/11 21:29
今年最初の台風
 台風3号が近づきました ・・・結局近くへは来ませんでしたがw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/11 21:22
NSR50復活A
 今日も休みなので、NSR復活をゴソゴソとw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/09 22:17
FZ−1でお遊びw
 今まで、バイクに乗る時にレーダーは胸のポケットに入れていましたが、 バイクに固定するように変更! 更に、デジカメの車載も同時に♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/09 21:38
いよいよ着手 NSR50復活!@
 そろそろなんとかしないとねぇ〜 ってことで着手しましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/09 01:44
やっぱりこうなった ・・・FZ−1w
 つ〜のが何かと言うと、これです!    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/01 22:53
ツナギ 色々試着!
 でだ、最近 ツーリング用にセパレートのツナギが欲しくなってきた今日この頃w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/28 01:19
996ハンドル交換詳細
 愚連紋さぁ〜ん、お待たせです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 00:29
996ハンドル交換 実走!
 昨日の阿蘇走りの筋肉痛がある TGですw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/19 21:22
阿蘇快走!
 今日は、前夜にshinuemonさんからお誘いを頂いて、阿蘇を走ってきましたw  天気予報では、「朝方までは雨! その後は快晴に向かう!」 信じたぞ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 00:35
996のハンドル交換考察
 なんて大層なタイトルですが、ノーマルとの違いが判りにくかったんで、判るように してみましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 02:28
996、FZ−1にバグスタータンクカバー装着!
 で、ついでにバグスターのタンクカバーも装着しましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/17 00:29
996にアップハンドル装着! その2
 今日は会社の上司の係長がお休み  ・・・鬼の居ぬ間に♪  ってことで明るいうちに帰ってきました  で、昨日の続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/17 00:19
996にアップハンドル装着! その1
 今日は会社の飲み会! さくっと一次会で帰ってきてガレージに籠もりましたw  既に購入してた996用のアップハンドルの装着を!  ハンドルはAELLAの垂れ角が5°で、取り付け位置も20mm上にくるもの  合わせれば、グリップ位置で30mm弱くらいは高くなるのかな?  ガレージに籠もったのは22:00頃から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/16 00:29
届きました!
 届きました!   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/14 22:23
今日の車庫作業 〜お引越し〜
 地面に打設したコンクリートも養生十分だろうと言う事で、今日は引越しをしました  朝からの予定が ・・・朝方の地震でビックリ起きてしまって・・・  で、二度寝(爆)  で起きたのはお昼頃でしたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/12 17:12
ちょっと前のお買い物 その3
 で、最後はこれです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/10 00:49
ちょっと前の買い物 その2
 買い物のメインはこっちかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/10 00:35
ちょっと前のお買い物 その1
 今週頭にSHOPに行った時に、幾つか買い物をしてきました  その1つがこれです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/10 00:19
今日の車庫作業 ・・・放置プレー
 って、別に本当に放置してたわけではありません(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/08 00:29
FZ−1のオイル交換
 先日の月曜日に、行きつけのドカショップでFZ−1のオイル交換をしてもらいました  FZ−1、今はYAMAHA純正のPremiumを入れているんですが、1,300km走行程度から ギヤの抜け等が起こってきていましたので・・・  ただ、オイル減りはかなり少ない様です もともと多めに入れたんですが、今でも オイル窓の一番上までレベルがありますから  このオイルにしてから2,000kmまでは粘ったんですが、早めに変えようかな? 更にモチュールが新しくなりましたんで、それも試してみたくてw ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/07 01:29
今日の車庫作業 〜コンクリート打設〜
 業者さんの作業の都合で、コンクリート打設が1日早まり、今日打ちました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 01:12
車庫に照明設置!
 今日は会社が棚卸なので、朝一だけ仕事に出て車庫の作業をしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/02 22:03
車庫 電気部品買い物
 今日、会社が終わってからホームセンターにダッシュ!  車庫に電気を引くための材料を物色してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/02 02:10
お待たせの車庫です♪
 今日はさくっとお仕事あがってきたので、車庫の写真を撮りました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/30 00:07
ほほぉ〜
 だいぶこなれてきたなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/27 12:56
車庫完成!
 以前のアパートが取り壊しになる関係で、今までの車庫も解体されるために 実費で新しい車庫を馴染みの業者さんに作ってもらっていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/27 01:05
FZの次期オイル!
 とは言っても、結局また同じYAMAHAのPremiumですw  今のところ、使ったのは2種類 ちょっと比べてみます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/22 23:09
5/14 南関セキアヒルズ ドカティラリー
 南関セキアヒルズの天空広場で開催されたドカティラリーに参加してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/14 23:05
車用レーダーをバイク用に加工!
 大型に乗るようになって特に速度が上がっていることもあり、そろそろ必要かな? ってことで、ちょっと遊んでみました 久々に半田ごて握りましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/12 01:44
山口県秋吉台満喫!
 このGW、自分はホスト的な感じで、どこに行くでも無かったので、最終日だけでも と思っていたら、ネットで山口のサッチ♪さんが秋吉台の呼び掛けをされていたので、 便乗させて頂きましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/07 12:29
農道堪能! 動画
 それでは、動画の方ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/07 11:52
農道堪能!
 5/4はネットのバイクお仲間さんと、近くの農道を走ってきました  久々に走られる方もいらっしゃるので、GW時期にごったがえしている所よりも 車も少なく景色も良く ってことでね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/07 11:37
FZ−1でサス遊び
 午後から、ちょっと買い物等で、FZで市内を散策  昨日、ちょっとポジションやフォームがしっくり来なかったので、色々試しながら・・・    う〜ん、やっぱりしっくり行かない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/02 22:56
とっちーさん、再度迎撃!
 熊本で遊ばれたあと、霧島方面に行かれるとのことで、再度w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/02 22:38
ドカネット 九州来客迎撃!
 FZ−1の車高落とししたあと、試乗を兼ねて買い物に出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/01 00:34
FZ−1車高落とし その2
 今日は時間があったので、FZ−1のフロント突き出し量を増やしました  作業前です 現状で7mm下がっています(上の線がもともとの位置)  既に一度、5mmは下げたんですけどね    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/30 23:44
FZ−1の車高落とし!
 996に続き、FZ−1も車高を落とす事を考えていました  こちらは既にリヤサスを最弱にして、フロントサスの突き出し量を+5mmしても、 大きく腰をずらして片足のつま先が付く程度でした  サイドスタンドの出し入れも、両足が宙ぶらりんの状態で、すばやく出し入れ! してましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/30 01:53
996SPSの車高落とし!
 かなぁ〜り足付き性に無理のあった996ですが、とうとう観念して車高を落としましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/30 01:44
FZ-1にオイル交換!
 関東ツーで頑張ってくれたFZ-1のオイル交換をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 21:32
バイク占いだそうだ
知り合いの方のところから拝借 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/04/15 12:56
ロングツーを終えて思う事
@FZ−1のオイル減り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/04/12 00:04
ドカネット交流 関東キャノンボールツー まとめ
 今回の道程  行きは一日で移動しましたので、皆様の御参考になるかと ・・・てへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/04/09 02:57
ドカネット交流 関東キャノンボールツー その3
『第3日目』  この日はもう一つの楽しみであった、「東京モーターサイクルショー」を見ました  朝10:00頃、KAZUMIさんが迎えに来てくださって ・・・Zealさんが来ない ・・・来ない  ちょっと心配になった頃、ご到着! 「いやぁ〜少しゆっくりし過ぎました」だってw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/09 01:56
ドカネット交流 関東キャノンボールツー その2
 富士川SAでTAKASHIさんを待つも、私達の到着時間が遅くなってしまったこともあって、 「たぶん先に行かれたんだろう」ということで、富士川SAを17:30に出発  出発前に海老名SAにいるぼのさんにメールで連絡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/09 01:39
ドカネット交流 関東キャノンボールツー その1
『第1日目』  仕事も片付けて今回関東ツーの相棒である山口のサッチ♪さんの元へ向かう  途中、中部と関東のツーリングマップルを購入!  あとから考えると、ツーリングマップルで首都圏を見るのは無理があったなぁ(^^;;;  高速を走り始めて直ぐに思った 「・・・荷物重すぎ(爆)」  高速をぬえわkm/hを越えていくと、フロントの接地感が無くなりアウトにはらむはらむ(汗)  今更仕方が無いので、ぬあわkm/h巡航程度で山口まで  走行中に、今回のツーリング用に綿密に立てた計画プラン表を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/08 21:06
ロングツー準備!
 さて、ロングツーの準備に備えて買ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/29 23:12
996で転倒した原因 ・・・これか?!
 で、FZ-1でお散歩していたわけですが、下道走行中、コーナー前半でちょっと ブレーキを握ってみようと思ってやってみたんです(何でかは忘れましたがw) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/27 22:18
FZ−1ハイアップスクリーン試乗!
 で、今日はいい天気で会社も休みだったので試乗してみました  以下は、あくまでも個人的な感想ですので、宜しく! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 22:05
FZ−1にハイアップスクリーン装着!
 ロングツーに備えて、ハイアップのスクリーンを注文していましたw  MRAのツーリングだったかな?   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/27 01:38
FZ−1でお買い物
 タイヤ交換後のFZ−1でお買い物&調子確認をしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/24 22:47
またまた関東潜入!
 3/21,22でまたも会社の出張で東京に行ってきました  今回は、次期導入装置の見学とテストでした  さすがに今回は遊んでる時間が無いかな? と思っていたんですが、 直前で考えてみたら結構時間あるかも・・・  ということで、熊本空港で飛行機に乗る直前にぼのさんにメールしましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/24 22:36
FZ−1のタイヤ交換!
 今日、FZ−1のタイヤを交換しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/20 23:00
996にプチカスタム!
 しちゃいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/18 01:10
関東潜入 そのB 〜DTO訪問〜
 仕事が早く上がり、宿泊していた蒲田に戻ったので、筑波帰りのKAZUMIさんに メールしたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 22:40
関東潜入日記 そのA 〜お台場モトヴェスト〜
 関東に着いたその日に、目的であったお台場辺りを散策しようと ゆりかもめに揺られていました  窓から見えるフジテレビや綺麗な橋!     ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 20:58
関東潜入日記 その@ 〜裸に○ぷろん?!〜
 3/8〜3/10に、会社の組合の大会で東京に行って来ました!  その合間を狙って、ネットのお仲間さんとお会いしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/15 01:35
FZ-1 旅仕様2!
 荷物が増えた場合の旅仕様です! こっちが濃厚かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/14 01:41
帰宅!
 無事に帰り着いています  帰りの飛行機、メチャクチャ揺れたぁ〜 小さい飛行機は揺れますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/13 01:23
FZ−1のサドルバック装着!
 以前、買ったきりになっていた バグスターのスポーツサドルバック! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/06 05:07
FZ−1のアクセルワイヤー取回し変更
 え〜、ちょっと寝れなかったのでガレージに籠もってちょっと作業をw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 04:58
博多で飲み♪ ・・・車だから食事!
 D-netでお仲間で、別のBlogでもお話をさせて頂いています、 関西の葵さんが福岡に来られていらっしゃるとのことで、金曜日の 仕事終わりに一路、福岡まで遊びに行ってきましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/05 01:02
天気が良いのでお散歩♪
 昨日は皆さんに来て頂いたんですが、天気が悪くて走れず(><  今日は思いっきり晴天だったんで、軽くお散歩しながら流してきました  特には攻めずに、立ち上がりだけちょっとアクセル開け目に☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/02/28 00:39
D-net九州組み 新年会!
 遅くなりましたが、D-net九州組みの新年会を2/25,26とお泊りで実施!  場所は熊本県芦北市の御立岬マリンハウスのコテージです  ここは、安いのに設備も良くて、バッチリですね♪  参加者は、まさとさん、1974さん、oyjさん、サッチ♪さん、えすよんさん、さーさん  そして私の全7人です  本当は、走りも堪能したかったんですが、お天気に邪魔されましたね  ・・・しかし、実際は走れたかも ・・・お天気のバカァ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/26 23:11
996復活!
 先々週、APで転倒してしまった996が復活しました!  ちょっとバージョンアップしてますです(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/02/20 21:27
FZ−1のその後A
 修理に出していたFZ−1ですが、今日SHOPから電話があって引き取りに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/13 00:14
996でAP走行会! ・・・!
 今日、寒い中APの走行会に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/02/12 00:13
FZ−1のその後@
 今日、仕事をとっと上がり、購入店にFZ−1を持って行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/09 22:44
FZ-1にトラブル
 昨年末に購入したFZ−1ですが、ちょっとトラブってます  というのも、先日の走行時に、オイル警告灯が点灯しました  最初は、140km/h程度で走行していると点灯、110km/hまで落とすと消灯が 3回ほどありました 休憩時にバイクを立ててオイル量を見るとレベルの中間 ・・・? だったのですが、その後そのまま色々用を済ませてすっかり冷え切ったバイクに 火を入れて走り出すこと直ぐに、交差点のアイドリングでもオイル警告灯が点灯しました  これは不味いということで、直ぐに路肩にバイクを止... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/07 00:44
FZ−1に・・・
 え〜、何も言いません ・・・逝っちゃいました(爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/30 20:07
農道を堪能!
 今日は、福岡から998一人乗りさんと、熊本からshinuenonさんが 遊びに来て下さいました    最初は霧島を考えていたんですが、天気予報が怪しかったので、 近所の農道を走ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/29 23:58
新年会 in 下関!
 D-net中国組みの新年会が下関であるということでお邪魔してきました!  メンバーは、さとぴーさん、まさとさん、サッチ♪さん、げんさん、かめ吉さん&彼女さんです   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/29 23:44
FZ−1プラグ交換
 FZ−1の低回転でガクガクするような不具合、だいぶ良くなり、 もう怖さも感じることは無いのですが、イリジウムに換えたいという事もあり、 今日プラグ交換に行ってきました  プラグ交換くらいは自分でとも思いましたが、タンクを外すのメンドイですし、 プラグの状況もSHOPの方に見て頂き、コメント欲しかったのでSHOPへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/24 00:50
996SPS用メンテナンススタンド!
 ちょっと前の話なんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/23 14:17
FZ−1にグリップエンド装着!
 先日ハンドル交換したFZ−1ですが、昨日、グリップエンド買いがてら お散歩してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 14:11
ラナパーでツナギお手入れ
 前から、ツナギのお手入れ用にラナパーが欲しいと思っていたのですが、 ネットで買うと、本体よりも送料が高いという馬鹿げたことになるので、忘れていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/23 14:01
996SPS マグホ装着!
 ついに装着しました! 昨年末のFZ−1入手の中でとてもラッキーなタイミングで 入手出来たマルケジーニのマグネシウム鍛造ホイール! 装着は春と思っていましたが、 先日の大隈ツーリングで、冬でも結構走れる! ということから装着してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/16 14:38
FZのハンドル交換!
 ただ今、午前3時 ・・・どうも前朝の二度寝のせいか、・・・興奮しているせいか(謎)  寝れないものはしょうがないので、ハンドル交換しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/16 03:35
大隈満喫ツーリング!
 D-netの方の呼び掛けで、大隈方面にお邪魔しましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/12 22:31
折角だから、載せちゃいます 代車だったGPZ400R
 何か、嬉しかったので 明るいところで撮った写真も載せておきますw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/08 22:04
FZ 修理完了 ・・・?
 今日、FZの修理が完了したので受け取りに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 21:14
FZ、ドック入り
 何日か前から、FZに感じている不具合を直してもらおうと、SHOPに出掛け様としていましたが、 天気だったり、仕事だったりで行けませんでしたが、 今日の午後、いつもの腰痛のマッサージに行くために休みを取っていましたので、行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/06 21:43
平成18年 初乗り!
 年も明けて、明後日からは仕事も始まってしまうので(><)、今日、少しですが 初乗りをしてきました!  気温も路面温度も低いですから、ビビリな私には峠は怖いので、近所の、出来かけの高速で 無料区間になっているところを往復して直線番長!をしてきましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/03 00:26
謹賀新年!
 無事に年も明けましたね あけましておめでとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/01/01 14:52
御挨拶
 こちらを御覧頂きました皆様 今年一年、本当にお世話になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/31 23:19
FZ-1にプログリップ装着!
 お街のレンタルビデオ屋まで返却に行こうとFZ-1でお出掛け♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/30 23:09
FZ1の足付き性改善
 え〜、クリスマスに何やってるんだ! という感じですが、 それどころではありません(笑  昨日納車になったFZ-1ですが、リヤサスを最低に下げて少しはマシになったのですが、 やはりまだ足付きが厳しいです  996なら走りの為に我慢しますが、FZ-1は楽に乗りたいと思っているので、 足付きは改善したいんです  で、フロントフォークの突き出しを増やすことにしました 取りあえずの目標は5mmです  昔に友人と、以前のバイクでフロントフォークのOHをした以外にやったこと無いので 考えなが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/26 01:39
VT250スパーダをドナドナ そしてFZ-1納車!
 納車予定日を過ぎているFZ-1ですが、天候に恵まれず引き取りに行けずに居ましたが、 今日明日は天候も良い様なので引き取りに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/25 02:07
初のバイクの思い出
 ちょっとアルバムを引っくり返していたら、懐かしい写真が出てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/20 21:58
これいいなぁ〜
 お昼休みのネット検索で見つけた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/20 13:14
忘年会&今シーズン初スキー その2
 翌朝、10時にロッジを後にして瑞穂スキー場に向かいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/20 00:27
忘年会&今シーズン初スキー! その1
 D-net中国組みの方々の忘年会に参加させて頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/20 00:14
現車確認! ・・・そして
 でだ、今日、熊本市内のSHOPより現車到着の連絡ありました  丁度、省エネ関係の講習会が有り、熊本市内に出張中だったので確認してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2005/12/14 21:32
金色の靴
 TG@会社です(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/13 23:31
今日のお買い物
今日は熊本市内をぶらぶらして来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/12 23:08
忘年会ぃ〜♪
 今日は、D-netの南九州方面の方と忘年会に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/11 14:32
M400との楽しかった日々
 今日、とうとうM400をドナドナしてきました(;o; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/12/09 22:23
佐賀満喫
 近々モンスターを手放すかもしれないとのことで、走り納めを考えていました  同じM400乗りで御一緒したことが無い、佐賀のyyuukkiiさんとは一度一緒に走ってみたいと 思っていたこともあり、佐賀行きを決めました 三瀬とか、良さ気な峠も楽しみです  同じ日にD-Fの忘年会もあり、私も行きたく迷ったんですが、到着時間が遅くなりそうなので やめました それにモンスターとの時間も過ごしたかったですし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/05 21:18
バイクの置き場所の問題が・・・
 独身のくせに社宅に住んでいたりするTGです(笑  結婚歴はありませんから〜(念の為) ・・・(>< ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/05 04:17
とりあえず、下取り査定に・・・
 今日も会社が休みなので、お昼前から中古バイク屋にM400で出掛けて来ました  次期候補はまだはっきり告げていませんが、とりあえず査定を御願いしてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/30 23:05
M400でちょい乗り
 今日は出勤の予定でしたが、昨日の会社の棚卸がスムーズに行って休みになりました♪  午前中は洗濯したり洗車したりしてまったりしていましたが、ちょっとバイクで走りたくなって M400で御飯を食べに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/29 23:32
う〜ん、こんなのどないだ!
 腰痛のマッサージの帰り道、前回に引き続いて別の中古車屋さんを回ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2005/11/22 00:52
霧島満喫!
 ドカネットの南九州の方々と霧島で御一緒してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/11/21 00:56
東京出張!
 11/14-15でまたも東京出張に行ってきました  今回もかなぁ〜り突然になってしまいましたし、またも平日!(>< ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/18 00:13
手持ちの革パンに小細工!
 今日の走行には、ちょっと小細工をした革パンを試してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/13 18:57
霧島 イベント訪問&走り!
 一昨日まで天気予報は雨マークでしたが、前日から好転してきたので行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/11/13 18:44
走行会中止で ・・・中古バイク屋巡り(笑
 今日は本当なら、APで走行会の予定でしたが ・・・雨で中止!  私は自走なんで現地に行かなかったんですが、トンでもないことになっていたようです  大雨に雷、果ては停電まで ・・・向かわなくて良かった(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/06 22:53
来週の霧島でのイベント 第一回湧水町フェスタ
うりこ♪さん>  折角なので、別記事で挙げさせて頂きます  御許可を頂かず転記させて頂きますが、もし不味かったら遠慮無く教えてくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/11/06 01:00
霧島での練習!
 最近、996で走っているんですが、走ってる状態が良く判らん!  明日は、オートポリスでの走行会・・・ ということで、一度 基本に立ち返ってM400で霧島を走ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/06 00:42
いつだったかの佐賀、バルーンフェスタ
 D-netつながりのyyuukkiiさんのところで、佐賀バルーンフェスタの時期だとお聞きしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/05 04:01
あぁ、やばいぞ(笑
 先日、996で初めてツーリングらしいツーリングに行ったことで、大型バイクの楽しさと 楽さに目覚めてしまった感があります  で、ショートツーリング用のM400、キャンプツーリング用のVT250を放出して、 大型をもう一台購入したいなんて妄想が頭を掠めます(笑  バイクの保険や税金、車検代って、中型以上は対して変わりませんしね  中型2台持つより、大型1台の方が安く済むのかな? そんなこともあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/02 00:24
私のバイク歴の一部を紹介!
 霧島から帰ってきて、部屋の中に散らかっているバイク関係の本を整理しました  その時に、物置状態になっていた書棚を整理していたんですが、懐かしい写真が 出て来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/31 23:02
霧島走行!
 今日は天気も良かったので、またまた霧島を走ってきました!  そろそろ寒くもなってきたので、アサレンではなく お昼くらいを目指して出掛けました  でも、阿蘇のようにまだまだ寒くは無くて、ゴロンと横になってボーっとできるくらいでした  たぶん、この分だと11月も終わり頃まで走れるかもしれないです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/31 22:18
今年最後? の阿蘇ツー
 10/29(土)に、D-netの皆さんと阿蘇ツーに行ってきました  今回は、山口方面のサッチ♪さん御一行も御一緒頂き、とても和の広い集まりとなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/10/31 00:30
H16GW 〜 H17GW 奄美大島キャンプツー
 過去ツーの第3弾 ・・・だったかな? 奄美大島編です♪  奄美大島には、H16GW,お盆,H17GWの3回行きました マッタリするには最高ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/25 23:58
霧島でアサレン!
 来週の10/29(土)には、山口方面の知り合いを迎えての阿蘇ツーリング、 11/6(日)にはAP走行会 ・・・いずれも996SPSで走るつもりです・・・  んじゃぁ、ちったぁ〜アクセル開けれるようになっとかないと不味かろう(笑)ということで、 霧島アサレンに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/23 20:53
近江屋さんを迎えての天神呑み!
 本当なら、関西ツーで全国の方々とお会い出来ていたかもしれないのに、 仕事の関係で行けなくなりました  一方、長野トンカツツーで御一緒させて頂いた 関西ツー出席希望だった関西の 近江屋さんが同じ様に仕事の関係で関西ツーに不参加  仕事の出張先が福岡ということで、急遽飲み会をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/23 00:17
いつだったかな? 長崎ツーリング
 これはいつのツーリングだったかな? 4年くらい前の秋口だったと思います  キャンプ道具一式を単車(GPZ400R)に積んで、特に行く宛てもなく走り出し、 コインで北上or南下を決めながら走った記憶があります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/18 22:59
天草ツーリング!
 今日はD-netの方々と、天草ツーリングに行ってきました  参加者は、長崎からや鹿児島市内からの方も ・・・タフですね 皆さん(笑  今回のツーの目的は ・・・いつのまにかグルメになってました(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/16 22:25
以前のツーリング 屋久島編 その2
 これまでに屋久島には3回行ってます 写真はバラバラですが(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/15 00:00
突然ですが、屋久島です
 突然ですが、屋久島の写真です  この時は、珍しく全行程晴れでしたv  行ったのは、H15年のGWです この時が3度目かな? 初めてデジカメ持って行った時です  山の中では一眼レフで撮ってますので、デジカメの写真が少ない ・・・今度取り込もうっと♪  写真を見て、一緒に屋久島を回った気持ちになって下さい ね(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/14 01:36
M400で霧島走行!
 ここのところ、996に慣れるのに精一杯で、M400に乗れてあげれてませんでした  霧島のアートの森の売り子さんのお店もとりあえず今日いっぱいとの事なので、お邪魔しにも 行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/10 23:21
うかれ亭さん主催 オートポリス走行会! その3
 走行を終えて、駐車場に帰るとにゃんこ先生が待っていてくださいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/10 22:02
うかれ亭さん主催 オートポリス走行会! その2
 今回は996で初のサーキットということで、自分なりに目的を立ててました  1.まずは慣れる事  2.左側だけでも膝を擦りたい  3.現状のタイムを知りたい  4.1台は抜きたい(M400の時は抜かれるだけでした) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/10/10 20:30
うかれ亭さん主催 オートポリス走行会! その1
 うかれ亭さん主催のAP走行会に参加してきました 996SPSでのサーキットデビューです  色々準備していましたが、いよいよ本番となりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/10 19:47
ストップウォッチ改造 その2
 昨日、途中まで加工したストップウォッチを とりあえず完成させました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/08 23:49
996 ステップ装着!
 ノーマルのステップが滑ることと、私の足が短くハングオフ時に外足の長さが足りないので 思い切ってステップを購入しました  ノーマルの滑り止めの溝がもう少し前の方まで刻んであると滑るのは大丈夫なんですケドね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/08 23:44
ストップウォッチ改造!
 明後日のサーキット走行で、遅いながらも一応タイムは知りたいなぁ〜等と考えて、 ストップウォッチを購入していました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/08 00:25
キター!
 鹿児島在住中の怪鳥様より頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/05 00:01
新しいツナギ!
 つっても、中古です(笑  あまりに老朽化したツナギを着ていたので、見かねた方が安く譲って下さいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/04 23:56
オートポリス ONE&TWE フェスティバル観戦!
 オートポリスで開催されるONE&TWEフェスティバルにまさとさんが参加されるとのことで、 観戦に行ってきました  直前になって、にゃんこ先生も出場されると言うことが判りましてこちらも拝見に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/03 00:20
久々のスパーダ乗車
 昨日、今日とちょこちょこした買い物にVT-SPADA250を引っ張り出しました  ん? 何ヶ月乗ってなかったんだ???  2ケ月位かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/02 00:37
996タイヤ慣らしお散歩(^^)
 今日の午前中に996のタイヤ交換が終わったので、お昼からタイヤの慣らしがてら 霧島を走ってきました  SHOPには脱脂を御願いしたんですが ・・・あまり取れていない感じでしたので 慎重さが必要ですね  空気圧は、当初F2.5 R2.8 に設定頂いたんですが、R2.5に下げました  もっと下げても良いかな? と思いましたが ガソリンでタイヤ滑ってトラウマになりかけ ですから、あんまりタイヤが変形しない方が良いかな? と考えてこれで走ってみました  高ければ下げれば良いことなんで(笑... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/25 00:26
996用タイヤ購入
 ってなわけで、996用の次期タイヤを購入しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2005/09/23 00:06
とんかつツー in 長野
 東京出張に続き、年休を一日使って三連休とくっつけて帰省をしました  こんな時じゃないとゆっくり帰れないからね〜  そのうちの9/18はD-netの方々と駒ヶ根の「ガロ」でのとんかつツーでした  実はこの話、チャットで話しているとき、私が今回の3連休に帰省する鴨と言ったら、 愛知県のケンGさんが、「じゃぁ、なんかやりましょうか?」と言って下さって集まりました  最初はバイクで帰る予定だったんですが、東京出張と重なり自分のバイクでは断念! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/20 23:48
世田谷ナイツ!
 9/14,15に東京の本社出張が有り、久しぶりにお江戸に上りました えぇ、仕事です(笑  でも折角のおのぼりさん 普段ネットでお話させて頂いている方とお会い出来ればなぁ〜 ということで、お声掛けを御願いしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/09/20 23:13
in お江戸
 いやぁ〜楽しかったです \(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/09/15 09:32
悪いことは出来ないですね
 実は密かに、オークションでツナギを狙っていました(爆  それは、締切時間が平日の昼間・・・会社にいる時間です  仕事のウィンドウを開けながら、画面の下の方にはオークションの画面もあったりして(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/13 00:15
996でアサレン in 霧島
 今日は、996で霧島にアサレンに行ってきました  今日は、鹿児島のさーさん SS750と御一緒です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/09/11 22:07
996SPS復活!
 今日は午前中、SHOPに996を引き上げに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/10 23:20
オートポリス走行会 動画
 Wallabyさんに、動画を頂きました  ありがとうございます<(_ _)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/05 00:23
996SPSにトラブル発生!
 今日は、まさとさんとtaniwakiさん、puraranさんと一緒にアサレンの予定  私は、先日納車したばかりの996SPSの初峠です!  しかし、台風が近づいてきていて、天候が怪しい・・・  まっ、行ける所までいきまっしょいということで、出掛けました  途中、ちょこちょこ雨に降られましたが、何とか走りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/09/04 21:18
閑話休題(ちっちゃいくらぶ)
 ちっちゃいくらぶとは! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/04 19:08
オートポリス走行会 ・・・その他(笑
 今日の走行会は、他のイベントと一緒でした  ・・・何のイベントだったんだろう(笑  でも、目の保養にはなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/03 21:01
オートポリス走行会!
 今日は、スティーブさんとフリーマンさん主催のオートポリス(AP)走行会に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/03 20:41
明日はいよいよ
 オートポリスでの走行会です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/02 20:54
今日のその他の出来事
 本当なら、今日はまさとさんと998一人乗りさんと霧島アサレンの予定でしたが、 前日の天気予報で見て、天候不順で中止としました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/08/29 00:38
あい あむ げっと  回顧録2
 というわけで、今日、無事納車でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/08/29 00:30
あい あむ げっと  回顧録1
 と、いうわけで 「大型二輪免許取得!」 と 「大型二輪購入!!」を済ませました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/29 00:01
あい あむ げっと part2
ずぅ〜ん ずん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2005/08/28 23:39
あい あむ げっと part1
ずぅ〜ん ずん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/28 23:35
バンク角増加 作業2
 膝が擦れる様になったんですが(左のみ(^^;;;))、そこからちょっと寝かすと、 サイドスタンドを擦る!  勢い良く行くとリヤが逃げてしまって、結構怖い思いしました  バンク角は同じとしても、もうちょっと気軽に膝擦りたい〜という目論見です  その1は、前回のリヤ車高3mm上げということで(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/08/22 00:40
へっ?!
 今日、用事で福岡に行ってました 余裕無かったんでお忍びです(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/21 00:03
バイクメンテナンス
 今日はSHOPにドゥカを持っていきました  やって頂いた作業は次の内容です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/17 00:33
博多で飲み方 in 益正
 阿蘇ツーの後、一度熊本に帰ってから博多に飲みに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/16 23:04
阿蘇ツーリング
 8/15に阿蘇ツーリングに行ってきました  参加者は、D-netの九州組みの方々+東京から来られた島太郎さん+大阪から帰省中の yakkiさんの計7名でした    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/16 22:54
Hirorinさんとの霧島ツーリング(写真あり)
 アサレンの後、お昼ちょっと前に福岡から鹿児島にツーリングで来られたHirorinさんと 霧島ツーリングしました  (デジカメを忘れてしまったので、あとで写真を頂いたら貼り付けますね)  (Hirorinさんから写真を頂きましたので、追記してあります) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/08/15 01:24
成就! 膝擦り!!
 今日も霧島にアサレンに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/15 00:34
今日のバイク弄り(笑
その1  しばらく前から、バイク仲間に教えて頂いていたんですが、私のM400の ブレーキランプが点きっ放しでした  時期的にはバックステップを交換した時なので、リヤブレーキのプレッシャースイッチを 殺したからと思っていましたが、先日SHOPに行って聞いたら、どうもそうではないらしい  で、点検してみると・・・ どうもフロントブレーキのブレーキスイッチも「カチカチ」いってません  試しに、ブレーキスイッチを外してみると、カチカチ言います  で、ブレーキランプも点いたり消えたり・・・フ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/13 21:55
今日の買い物!
 今日の買い物です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/13 21:44
霧島でアサレン! ・・・? 2
 今日も、霧島にアサレンに行ってきました!  今日はまさとさんと、お近くのえすよんさんと御一緒しました  朝は、今度こそちゃんと起きましたよ(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/08/08 01:22
霧島でアサレン! ・・・?
 仕事で鹿児島に来られていらっしゃるまさとさんと、霧島にアサレンに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/06 22:55
走りたい〜
 今日は、本当はえすよんさんと霧島方面にアサレンの予定でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/31 23:39
今日のお買い物 その3
 これは、デフォで買いでしょ(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/30 23:51
今日のお買い物 その2
 その2は、大きな買い物です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/30 23:46
博多天神 屋台で飲み〜
 アサレンの後、本当はドカティ福岡さんに寄らせてもらった後、熊本に帰るつもりだったん ですが、甘木あたりで山の方に稲光が・・・ドゥカティ福岡さんでネットで天気見させて 頂いたら、山が大雨でした(泣  急遽予定を変更して、福岡泊りにしました  ドゥカティ福岡ではアサレンには参加されなかったD-netのメンバーと合流  ドゥカって、不思議で 他人のバイクのカスタムとかが凄く気になりますよね  ・・・なんでだろう(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/18 22:16
アサレン in 阿蘇
 D-netのアサレンに参加させて頂いてきました  梅雨明け二日目、気持ちの良い朝でした  ・・・考えてみれば、アサレンは初めてでしたね つ〜か、私の場合は集合場所までの ルートもアサレンでしたから(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/18 22:02
ドゥカティラリー in 南関
 ドゥカティラリーが南関のセキアヒルズで開催されました  本当はバイクで行きたかったんですが、数日前からの梅雨の豪雨・・・車で行きました  それでも、高速道路が崖崩れで不通だったり、雨で前が見えなかったりと、かなり大変な 思いをして、無事南関に到着しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/07/11 00:49
大安売りにつき購入
買って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/10 00:04
バイクの車検終了!
 昨日、M400の車検が終了して、引き取ってきました  今回の車検では特に異常が無いので、特別な事は有りませんでした  現在8,500kmなので、オイル交換もまだ早い 1万キロ点検にもまだ早いということで、 あっと言う間の車検でした  あぁ、ライセンスプレートランプが切れていたから換えたということですw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/08 22:51
有名人!
 昨日、所用を片付けてからラベレッツアさんに行きました  M400の車検に税金払い込みの用紙を忘れたので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/03 14:03
タンクバック新調!
 BAGSTERのタンクカバーとタンクバックを買ったんですが、セパハン化した為に 19LのSHIBUYAでもバックが大きくて邪魔になってしまいました(笑  でも、工具やプラグ・・・等の荷物の携行は必要ということで、タンクバックを買ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/02 00:14
とりあえず・・・
 案内を貰って来ただけですよ まだ(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/22 22:47
よりどりみどり・・・
 どれにしようかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/06/19 23:31
ステップ装着!
 今日の午前中、9時30分くらいから作業開始! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/19 14:09
ステップ購入!
 キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/18 23:13
想像で首が割らなくなるって・・・
 ここしばらくのSBKの購入について 捕らぬ狸の皮算用のせいか、  昨日から首が痛い・・・今日は右腕まで痺れ気味・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/06/17 10:16
タイヤ注文!
 昨日、スリップサインの出たタイヤですが、今日、次期のタイヤを決めて注文しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/14 22:52
霧島 堪能!
 今日は、昨日まさとさんに教えて頂いた霧島周辺を走ってきました  午前中は・・・ぐっすり寝てました(笑  出掛けたのは午後13:00  えぇ、戦闘服です(謎 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 22:10
6/11-12 九州縦断ドゥカ堪能の旅 〜6/12 鹿児島の変〜
6/12  起床は9:00 ・・・熟睡出来ました(笑   準備をして、出発は9:30頃でした  blackさん&わらびっちさん、折角お泊りさせて頂いたのに、ろくに話すことも無く すいませんでした  次回、ゆっくり話をしましょう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/06/13 00:55
6/11-12 九州縦断ドゥカ堪能の旅 〜6/11 長崎の変〜
 と言っても、バイクで走ったわけではありません 今回の相棒はNEWシューズを履いたカリブ!  が・・・我ながら久々にハードスケジュールでした(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 23:57
ドゥカティ鹿児島 オープンイベント
 6/4に鹿児島にドゥカティストアーがオープンしました  6/5には元GPライダー”八代俊二”さんのトークショーがあるとの事で、出掛けてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/06/05 22:52
ブレーキライン変更
 先日のセパハン化で、フロントのブレーキラインに無理な曲がりがあるようなので、 改善しようと ・・・6/4の23:00〜ガレージに籠もって ・・・終わったのは朝の4:00でした(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/05 22:13
今日のお買い物 その2
 今日のお買い物 その2です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/05/31 23:13
今日のお買い物 その1
 今日のお買い物 その1です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/31 23:09
セパハンで実走!
 今日、セパハンで熊本市内まで走ってみました  走行中にお店のショーウィンドウに映った姿を見てみました  う〜ん、その気になっちゃうポジションですね(笑  しかし、腰には悪いポジションだな(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 22:36
セパハン装着!!
 今日は休日出勤でしたが、まだ日があるうちに帰宅できたので、ガレージに籠もりました(笑  先日買った、Φ50のハリケーン製セパハンを位置合わせのつもりが・・・装着までしちゃいました  作業に掛かったのが、19:00頃かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/30 01:08
雑誌もキターーーーーッ! ってドカマガは買ってきた(笑
 ついでに雑誌も報告! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/05/27 01:13
セパハン  キターーーーーーーッ!
 来ましたぜ、セパハン!  でもここんとこは仕事が立て込んでるので、装着は週末かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/27 01:05
若気の至り
 いやぁ〜 若かったなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/24 23:44
セパハン 注文!
 昨日の夕方、仕事後にちょっと走ってみました  場所は、芦北大橋〜津奈木に抜ける海沿いの道 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/21 21:34
ちょっと感動♪
 BAGSTER装着後の、シートカウル装着中に気がついたんですが、若干調整出来るように なっているんですね  だからどうした! ってことは無いんですが、ちょっと感動しました(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/21 21:23
BAGSTER タンクカバー&タンクバック到着!
 D-netの有志による、BAGSTER社商品共同購入プロジェクト ”TEAM BAGSTER”  その第一弾として、タンクカバーとタンクバックが到着しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/21 21:22
阿蘇ツーの走行動画シーン
 5/15の阿蘇ツーで、高森でフリー走行でblackさんとWallabyさんに撮影して頂いた 走行時の画像を頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/19 22:21
ハンドル交換!
 阿蘇ツーの翌日、熊本のラベレッツアさんまでハンドル交換に出かけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/17 23:16
5/15 ドカネット九州組み阿蘇ツーレポ
 朝、前夜からネットでチャットをしていて、終わったのがツー当日の朝3:00(爆)  konishiさんと盛り上がっちゃいました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/05/17 22:57
阿蘇ツー結果
 う〜眠い、詳細は明日で(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2005/05/15 23:35
とりあえず、ノーマルハンドルで
 明日は九州組みの第二弾阿蘇ツー!  スパーダでのセパハン化&先日の下見してから、「ハンドルを下げたい症候群」に 感染したようです(笑  ラベレッツアさんのSPEEDハンドルは明後日の月曜日に交換に行きますが、明日のツーも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/14 23:35
セパハン・・・
 密かにヤフオクで出ていたセパハンを狙っていたんですが、昨夜は仕事帰りが遅く、 時間終了となってしまいました・・・残念! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/10 23:51
阿蘇満喫ツーの下見
 今日は5/15にD-netでの「新緑の阿蘇満喫ツー」があり、その下見を兼ねて阿蘇を走ってきました  なんだかんだで出発は11:00 時間が勿体無いので、行きは熊本ICまで高速を走っていきました  FCRの調子が良いんで、最高速チャレンジも! 結果はふわわkm/hは超えました(^^)  あくまでもメーター読みですけどね  御馬鹿な私、ツーリングマップルを持ってくるの忘れたので、大津の町で購入しました  今までのはだいぶ年季が入ったので、もう新しいの買っても良いですね♪  大津の町でつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/08 22:59
ちょっと古いけど、4/17のオートポリス体験走行!
 先月の4/17に、D-netの知り合いと、阿蘇に有る「オートポリス」に行ってきました  D-netのお仲間がone&twoのサーキット走行をするを見学と、体験走行が出来るとのことで、 行ってきました  今回、サーキット走行されていたのは、にゃんこ先生&こにゃんこさん、hanamomoさん、 YOUさんでした  にゃんこ先生とYOUさんの走りは・・・凄かったです  hanamomoさんは今回が初のサーキット走行とのこと! しかもこの方、数百万もする MVアグスタのF4改・・・凄いで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/05 02:13
奄美大島紀行 4日目〜5日目
5/3  今日は帰りのフェリーが20:40で、予約していないことも有り、早めに名瀬に向かう予定  午前中に、今度はヤドリ浜で潜ってみた ここはカケロマ島が防風になって、以外に穏やか  それでも、天気が優れないこともあり、あまり明るくは無かったけど、綺麗でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/05/05 01:52
奄美大島紀行 3日目
5/3  朝は6:00起床・・・このねぼすけ&遅刻魔の俺が・・・でも旅に出るといつも早起きなんです  昨年GWに知り合った嶋田さんにTEL、合う時間を決めて、それまではマッタリとする  11:00に大浜で待ち合わせだったので、10:00にヤドリ浜を出発!  途中の58号線は、250ccでも楽しいワインディング! 荷物はヤドリ浜に置いて、最小限  だから余計に飛ばせるぅ〜(嬉  またもステップをガリッ!としちゃいました  でも、ドゥカだったらもっと楽しいんだろうなぁ〜  ・・・FCR... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/05 01:15
奄美大島紀行 1日目〜2日目
4/30  GW、思った以上に休みが取れたので、普段生活のダメージをなくす為に、またまた南の島へ(笑  準備も予約もしていなかったので、余裕を持って出発しようと考えていたが・・・  昼飯を食べに行ったマンガ喫茶ではまってしまい、出発は14:30頃(笑  仕方ないので人吉から高速に乗る 鹿児島新港に着いたのは17:00頃か  昨年のGWとは打って変わって、港のチケット売り場は空いていた 直ぐに手続きして、  バイクをフェリーの中に入れる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/01 06:04
今日から奄美♪
 仕事もなんとか調整がついて、GWは丸々休めそうです♪  今日の夜のフェリーで、いつもの奄美大島に逝っちゃいます(^^;;;  で、昨夜買い物をしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 08:28
モンスターのオイル交換
 先日の月曜日、モンスターのオイル交換をしてきました  中古購入で乗り出しが2,800kmで、今回が6,150kmってことで、3,350km経過  オイル交換の目処は3,000kmと言われていたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/27 00:40
FCR ブローバイガス変更
 今日、ブローバイガスの排出ホースを設置しました  これまでは、ノーマルのホースを 車体の左クランクケース上辺りで放出していましたが、 これでは左クランクケースにブローバイが出てしまって汚れてしまっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/26 01:29
メット購入!
 って、なことで 今日チョット時間が出来たんでメットを買ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/04/25 00:11
グローブ発掘!
 ちかじかサーキットを走りたいと考えているが、今持っているメットはジェットヘル! グローブは短い奴 と、ツーリング仕様の物しかない状態  フルフェイスヘルメットはあるにはあるけど、既にスポンジが悪かったりして、被れたものではない  しょうがないので、今度の給料でメットと、グローブを買う予定でしたが、考えてみればグローブも ミニバイクレースをやっていた頃のものがあるはず!!  ということで、引越しに次ぐ引越しで開かずのダンボール(笑)となっていたものを発掘してみた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/04/24 00:04
セパハンスパーダ試乗!
 先日セパハンに戻したスパーダに久々に乗りました  スパーダに乗ること自体が久々・・・今年初めてかな?  そんなでも、セル一発でエンジン始動してくれる 「うんうん、愛い奴だ(笑)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/23 23:18
スパーダ セパハンに戻す!
 昨日のオートポリスでのサーキットランを目にして、私ももっと腕を上げたい! と思った(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2005/04/18 23:38
レンタルDVD
 おととい、いつものレンタル屋に行くと・・・こんなのがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/18 23:09
プログリップ
 ちょっと別件で載せます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/04/15 23:38
FCR その後
 4/13に仕事が早く上がれたので(晴天続きに負けて仕事を逃げ出した)、久々に乗ってみました  設定は前回から弄っていません・・・どう弄るか確認するつもりで乗ってみたのですが・・・  何か、すんごく調子良いんですけど(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/14 22:45
今日のお買い物B
 今日のお買い物Bです 打ち止めです(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/12 00:51
今日の買い物A 〜革のジャケット〜
 今日の買い物Aです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/12 00:48
今日の買い物@ 〜ツナギが着れたよん!〜
 今日は色々買ってきました  その@です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/12 00:40
FCRの現セッティング確認
 今日は久々に時間が出来た・・・ってか、「桜を愛でてチャンポンツー」が中止になった為だが(怒  で、前々からやろうと思っていたFCRの現在のセッティングやパーツの番数を確認してみた  今後弄る上でも、自分でバラシテおきたかったんでね  外は雨、こんな感じで作業しました ・・・コンテナ使うあたりがミカンの里というとこでしょうか(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/10 19:54
FCR用バッテリーケース装着!
 今日は午前中、休日出勤 10時位に帰れるつもりが実際は12時過ぎ・・・  それからお昼とレンタルDVDを返しに行って ・・・作業に掛かったのは16時頃 乗ってる時間ねぇじゃないか(泣  まず、作業前のノーマルの状態です K&Nのフィルターがエアークリーナーボックスに隠れてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/04 20:30
FCR用バッテリーケース入手!
 更新がずいぶん久しぶりになってしまった いかんいかん  阿蘇ツーのレポも書きたいんだけど、最近チャットなるものにはまっています  長い目で見てやって下さいませ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 00:36
3/20阿蘇ツー 動画です
 前日に福岡入り ドゥカ友人宅にお泊り ちゃちゃと仕事終えて出発する予定が、終業ギリギリに仕事を仰せつかってしまった(泣  20:00に田ノ浦出発して21:30に福岡着 FCRに換装して初めての遠出なので、ゆっくりと走りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/21 00:05
バッテリー充電
 ドゥカ納車前に事前準備として買っていた「トリクル充電器」を 今夜から使ってみました  事前にネットで情報を集めていたら、ドゥカのバッテリーは直ぐに 上がるとのことでしたので・・・  でも私のは、既にGSではなくてYUASAになってますので、そう簡単には 上がらないようです  3週間ばかり ほかっといてもちゃんとセル回りますので・・・  ただ、FCRにしてチョークが無いので、危ないんです  始動はするのですが、その後のアイドリングが続かない・・・アイドリングアジャストスクリューで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/19 02:01
ちょっと、お色直しです
 先日、洗車とチェーン整備の際に、ちょっとお色直しをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/17 02:40
今日のお買い物1
 今日はお昼過ぎまでお仕事  お昼過ぎから、パーツ屋によって   ・リフレクターを購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/14 00:51
FCR装着 2日目
 今日は、午前中仕事だったので、午後から公共機関でSHOPへ  ・・・公共機関って、かったるい(^^;;;  肥後オレンジ鉄道→JR鹿児島線→熊本鉄道バス・・・車なら1時間で着くのに、 公共機関では2時間強・・・  でも久しぶりに田浦や二見辺りで綺麗な海辺をゆっくり見ました やっぱこっちの海は綺麗です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/03/08 02:28
FCR装着! 1日目
  今日は途中で帰る用事が入ってしまったので、乗り出しは明日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/06 21:51
初のドゥカの洗礼か・・・
 TGです ・・・今日は疲れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/06 01:50
ステッカー到着!
 やっとこさ、ブレイン製マフラーのステッカーが届きました  でも、しばらくは「無印」でいくもんね(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/03/05 00:28
2/27呼子ツーレポ
 D-net九州組みで、「阿蘇下見ツー」の予定で集まったが、天候及び時間の関係で 急遽「呼子へイカ喰いツーへ変更」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/03/02 00:13
呼子ツー 走行画像
 とりあえず、皆さんお待ちかねの走行画像を先行してアップします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/02/28 10:37
シートバック装着!
 明日のD-net九州組みの阿蘇下見ツー準備で、 ラフ&ロードのエアロトランクを装着してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/02/26 22:24
まふりゃ〜だけ換えて試走・・・のつもりが(笑
 2/27の九州ツーに向けて、今日仕事から帰って乗ってみました  現在は、まふりゃ〜のみブレイン製に換装、キャブ(ノーマル)は弄ってません  ノーマルマフラーとの違い、その感想等を・・・詳しくないので、全て感覚的ですいません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/25 22:47
まふりゃ〜再取付け
 左のサイレンサーのブレが 気になり、また22:00からガレージに 籠ってきました(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/24 23:58
まふりゃ〜 再度装着!
 22:00からガレージにこもって、再度 まふりゃ〜を試着してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/02/22 23:55
まふりゃ〜試着!
 購入したブレイントラストのまふりゃ〜  D-net九州組みの阿蘇ツーが来週なので それまでは換えられない・・・  でも、音だけでも効きたいぃ〜!!! ということで試着してみました(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/02/21 15:16
まふりゃー納品!
 苦節3ケ月弱 待ちに待ったブレイントラストの まふりゃーが納品されました  昨日、ドゥカティ福岡さんで受け取ってきました  でも、メーカー名のステッカーが無い・・・  急いで発送してくださったのかもしれませんが、 メーカー名なんだからわすれないでよぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/02/18 00:48
バイルス 984C3 2V
 バイク雑誌 「MOTO NAVI」のNo.14で紹介されていました 「バイルス 984C3 2V」  大好きなハブステアリングシステムです  もう十年以上前の東京モーターショーでみた、YAMAHAの 「モルフォス」が最初でした  機械屋の私には、機構学の塊のようなステアリングシステム に興味津々でした  でも、販売まではされず  モーターショーでも人込みに流されて、じっくりは見れず  それが!! 目の前で見れました  バイクを見るというよりも、カラクリ機械を解明するような... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/02/18 00:42
博多ラーメンオフミれぽ〜と
 2/16、会社の出張で博多に行きました  仕事からは早く開放されるので、D-netの九州組福岡在住者にお声を掛けて、 オフミをして頂けました(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/18 00:25
職人魂!
 注文していた本が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/02/14 22:25
工具追加です
 今日も熊本の工具屋さん 「STRAIGHT」へ言って来ました  車載工具を揃えるために!  今日は、以下のものを購入  ・3/8ショートラチェットハンドル  ・1/4ヘキサソケット(3,4,5,6,7,8,10)  ・3/8−1/4ダウンソケット  ・3/8−ヘキサビットソケット   (電動ドリル等のビットが使える)  ・3/8ギヤレスショートラチェットハンドル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/14 22:10
なぜ・・・
 確かに、シートバックは探していました・・・  「ラフ&ロードのエアロテールトランク」  でも、なぜここにあるんだろう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/02/14 21:42
お尻スリムサプリメント
 前に買って、まだ付けていなかったフェンダーレスキットと 充電アダプターを今日付けました(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/14 01:21
車載工具
 今日 熊本を他の買い物で右往左往 していた時、「STRAIGHT」という 工具専門店を見つけました  全国展開されているお店で、お名前だけは 知っていたので、寄ってみました  ちょうどバイクの車載工具の充実も 図りたかったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/13 01:19
アパレル購入
 先日、ラベレッツアさんでのお買い物です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/08 23:53
D-net 一泊オフミ in熊本
 私が参加させて頂いていますD-netの九州組みで、 一泊の飲みオフミがありました  幹事は、僭越ながら TGこと私 場所は田浦の 御立ち岬マリンハウス  2/5は会社を半日で上がり、準備! イタリアバイク乗り ・・・さぞ車も綺麗に・・・ 私のは・・・取りあえず洗車しました(笑  夕方の17時を過ぎた頃に、コテージへ 取りあえず全員分の チェックインをしました  っと、そこに福岡から参加のblackさんから電話 blackさん 「今、近くに居ます 管理棟ってどこですか?」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/02/08 00:54
いってきまぁ〜す!
オフ会の準備してたら、お酒が増えちゃった(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/05 16:51
オフ会の準備
 なんとか、オフ会の準備も 済みました  良いお宿だと良いなぁ・・・って、 予約しといて私も知らないんですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/05 00:08
オフ会
 トントン拍子でD−netのオフ会が決まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/04 00:42
工具入れ
 今日、ネットを通じて知り合いになった 方から、工具入れを送料のみで頂きました  写真は、広げた状態で、実際はこの半分!  ちょうど車載工具入れに手頃なサイズです  中身の工具は、手持ちのものと入れ替える 予定です  これなら上手くいけばモンスターの物入れに 入るかもしれない(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/02/03 00:37
志賀島でのミニオフ
 お名前の順当は、気にして書いてませんので、御了承願いますm(_ _)m  一部発言の内容が正確ではないかもしれませんが、御容赦願います  まぁ、内容は間違ってないと思いますので・・・(謎 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/01/31 01:31
う〜ん 嬉しいですね
 私が参加させて頂いてます「DUCATI-NET」で、九州組みの方の活動が盛り上がってきて嬉しいです  今日は熊本の方も新しく登録されました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/01/28 20:51
画像貼り付けの練習です
 とりあえず画像を貼ってみます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/27 23:41
とりあえず はじめてみました
なんにもわからないまま、とりあえずはじめてみました これから慣れていけばいいかな・・・慣れるか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/27 21:06

トップへ | みんなの「バイク」ブログ

月は東へ 日は西へ バイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる