月は東へ 日は西へ

アクセスカウンタ

zoom RSS GOM(鹿児島原付オフロードミーティング)に向けて その3

<<   作成日時 : 2013/11/30 21:07  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 休みの無い工事期間も何とか終了 ・・・宿題が多数あるのでまだ休日出勤もありますが(汗)

 今日は振替を使って休日に♪
 お昼前からK1300Sを車検に出しているので、その打ち合わせに広島バルコムさんへ
 
画像


 バルコムさんの創業記念週間でケーキも頂きました♪
 
画像



 夕方に防府へ帰って、暗くなる頃からK50の整備開始♪
 ・・・日が落ちるのが早くなりましたね(汗)

 さてまずはエアーフィルター交換から
 
画像

 
画像

 左がこれまでついていたもの 右が新品です!
 だいぶ汚れていますね これならだいぶ効果も期待できるかな?

 
画像

 無事に交換完了w


 続けてリヤスプロケット  ・・・良く判らないままバラして何とかスプロケットまで手が届きましたw
 
画像


 ついでにハブダンパーも点検
 
画像

 あれ? 以外に悪くないですねw

 更にリヤブレーキのシューも点検
 
画像

 こちらもまだまだ大丈夫そうです♪

 で、スプロケット外して・・・
 
画像

 あれ? だいぶ違うけど ・・・軽量化?w

 で、新たに装着!
 
画像

 うん、良い感じw
 
 でだ、
 
画像

 どうやってバラしたっけ? ちゃんと組めるかな?  ・・・なんてヘマはしませんw

 ちゃんと組付け完了!
 
画像



 で最後にマフラー取り付け部のパッキン交換  フックレンチ使う前に手で回してみると ・・・外れました(汗)
 
画像

 あれ? パッキンが無い??  ・・・どうも無いまま組んで有りましたw

 新品パッキンを入れて
 
画像


 
画像

 組付け完了♪

 あとはバッテリー外して
 
画像

 
画像

 あら? これもMFバッテリーになってる
 ・・・前オーナーは意外とちゃんとされているのかもw
 バッテリーは部屋に帰って充電します♪

 最後に・・・
 
画像

 キックペダルの固定ボルト  ・・・捻じ切ってしまいました(汗)

 手持ちのボルトで反対側から締めていき、リカバリーを試みます
 
画像

 
画像

 ・・・でもうんともすんとも動きませんでした リカバリー失敗(泣)
 う〜ん、こいつはドリル攻撃しないとダメかな?
 まぁ、取りあえずはキックペダルも問題無く機能するので良いか
 ということで今日は撤収w


 部屋にとってかえって交換したスプロケットを良く見てみると・・・
 
画像

 既に歯が斜めってました  交換して良かったw


 これで明日はコソ連が出来そうです♪

 




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GOM(鹿児島原付オフロードミーティング)に向けて その3 月は東へ 日は西へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる