月は東へ 日は西へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 非常信号灯

<<   作成日時 : 2013/11/14 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小ネタですw

 この前神戸に行った時、他人の事故に遭遇して、警察が来るまでの間の
二次災害防止のために自分の車に有った発炎筒を使っちゃいましたw

 まぁ、使用期限も過ぎていたから良いんですけどねw


 で、この発炎筒って、有効発煙時間って、5分程度だって皆さん知ってます?
 警察待っている間に1本じゃ足りないんですよね

 で、何か無いかな? と思っていて、面白い物を見つけたので購入しましたw
 
画像


 
画像


 LED式で発炎筒の代替品w
 ちゃんと車検対応です♪
 点滅時間も20時間!

 お値段は ・・・発炎筒500円よりちょっとお高い800円くらいw

 まぁ2本買うこと思えば安いかな?


 
画像


 一番下の黒いところを回すとスイッチになっていて、


 
画像


 う〜ん、発炎筒ほどは明るくないけど・・・ でも使えそうな感じかな?


 もっとも自分のことでも含めて、使うような場面には出会いたくは無いですけどね(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
非常信号灯 月は東へ 日は西へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる