月は東へ 日は西へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉で気分も昂揚w

<<   作成日時 : 2013/11/04 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨夜、天気予報を見ると月曜日の天候が好転!
 広島山奥も降水確率10%♪

 ということで紅葉狩りへ♪
 ちょっと走りを楽しみたいので明美ちゃんで出撃!


 
画像


 
画像

 新品のカメラケースもバッチリ入ります♪

 周南市からR315を走り、R434で菅野ダム経由して錦町へ R187で岩国方面へ下り、県道2で弥栄ダム
 弥栄ダム駐車場で一服し、R186で羅漢へ向かいます♪ ・・・いつものルートw

 弥栄ダム辺りで雨がポツポツ ・・・で路面はOKなのでグングン北上♪

 三倉山越えた辺りから路面がウェットに・・・  先のお山は黒い雲がw 

 
 カフェテリア北山、コーヒーショップ小川 ・・・共に車やバイクがいっぱいw

 取りあえずSPA羅漢の道の駅で休憩
 
画像


 
画像


 
画像


 
画像


 
画像


 
画像


 
画像


 
画像


 雨が降ってきてちょっと長めに休憩w
 時折顔を出す青空の時には紅葉した木々が瑞々しく輝きます♪


 出発して、目指すは吉和のLAMPさんへ ここなら混んでいないだろうと思ったが・・・
 
画像


 
画像


 
画像


 
画像


 
画像


 ここも混んでいて、でも20分くらいかな? 席につけました
 
画像


 
画像


 
画像


 
画像


 ビーフカリー&ジンジャーティー♪
 スパイシーでとても美味しい! 他では食べた事無い味です☆
 ジンジャーティーもホットで身体が温まります☆

 食後の頃には他のお客さんも居なくなり、居心地が良くて、ついつい長居
 オーナーさんや・・・店員さん? とかと談笑
 気がつくと夕方も16時! 急いで帰宅の途へ

 
画像

 ちょっと引っ掛けたら、ブーツのソールが剥がれました(泣)
 しばらくは接着剤のお世話になろうかな?w


 日も傾き、山の中なので日暮れも早い
 R186からR434で寂地峡に曲がる前、まだ日差しがあるうちに紅葉をパシャリ♪
 
画像


 
画像


 
画像


 
画像


 この辺り、気温が道端の温度表示で8℃でした!
 12℃くらいを想定していたので、グローブもウェアもちょっと寒かったw
 ブリップヒーターと電熱ウェアの必要性を感じましたね☆

 暗くなる前に道の駅錦に到着
 
画像


 この辺りまで降りてきたら、そんな事全然考えなかったですがw

 その後はすっかり日がくれるのが早く、暗くなった道を帰って来ました
 山口県側は雨が降ってなかったみたいですね

 
 走行距離 : 200km
 燃費    : 21.5km/L


 200km程度のツーリングでしたが、凄く楽しかったです☆

 あれ? えらく燃費いいぞ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉で気分も昂揚w 月は東へ 日は西へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる