月は東へ 日は西へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪出張♪

<<   作成日時 : 2013/10/11 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は大阪出張♪ それも展示会見学して情報収集的な、いわゆる美味しい出張w
 まぁこれで泊りとかだったら最高に美味しいけど、そこまでは会社も許さないよね(笑)

 朝、通常と同じ時間に出発して、新幹線で大阪へ!

 新幹線 ・・・確かに早いけど ・・・退屈w


 新大阪からJRと地下鉄で「中ふ頭」へ
 途中、弁天町で着飾った女性が沢山下車

 ・・・? ナニかな? と思ったら、ユニバーサルスタジオへの乗り継ぎ駅なのね♪

 しかし ・・・皆さんスカートの丈が短過ぎないか? とおじさんは思うw

 しかも ・・・10月半ばとも言うのに皆さん半袖! 暑かったですw


 目の保養? サングラスしていればね(謎)



 会場について、まずはお昼ご飯☆
 
画像

 カレー丼とのこと ・・・盛り方が違うだけの様な気がしますが(笑)
 まぁ、不味くは無かったです☆


 端から端までじっくりと展示会を見て周り、お世話になってる業者さんにも片っ端から挨拶し、
気がつくと休憩無しで4時間以上もうろついていましたw
 カタログもあまり貰わないようにしていたけど、結構な量に(泣)

 16時頃に会場を後にして帰り道に

 途中の歩道の脇にあった
 
画像

 
画像

 ちょっと癒されました♪



 折角なので大阪で散歩 とはいっても目の前のヨドバシカメラ マルチメディア館ですがw

 気になっている広角レンズやデジイチのカメラ
 山口の田舎では、なかなか全機種が揃って置いてないんですが、流石に都会!
 キャノンの現行機種がこれでもかと全機種置いてあったり、レンズも現物を目に出来ましたw

 レンズ、流石に10mmくらいになると魚眼みたいに凸状になるんですね
 それとデジイチだとAPS−C? で35mmに換算すると違うんですね 知らなかったですw
 10mmが16mmくらいになるんですね
 それでも実際にカメラに装着させて頂いてファインダーを覗くと、店内レベルでも視野の広さが良く判ります!
 いつかは欲しいですね♪

 カメラ、APS−Cと35mmで全然値段が違うんですね
 35mmのフルサイズだと数十万円以上! ・・・そこまで本格的なのはいいや って感じでしたw
 求めるのはハイアマチュアモデルレベルで、本体のみで6〜7万円くらい かな?
 今の価格なら60Dが狙い!  もう少し時期が先で値落ちしているようなら7Dというところでしょうか?
 そんな感じで目処はつきましたね


 1時間程度ヨドバシカメラで過ごし、今度こそ帰路へw

 途中、新大阪ホームの喫煙所で見つけました
 
画像

 ガラスの存在表示のマーカー  ・・・ん? と思ったら、

 
画像

 
画像

 
画像

 
画像

 なんか可愛くて♪


 三連休の金曜日の夜だからでしょうね やたらと人が多かったですが、なんとか20時過ぎに帰宅しましたw



 で、戦利品w
 
画像


 カメラのストラップなんですが、以前FBフレンドの谷川さんとオートポリスでお会いした時、ダブルタイプの
ストラップをされていて、良いなぁ〜と見ていたんです
 流石にダブルタイプはお値段も良く(2諭吉さん以上)、そこまでと思っていましたが、シングルタイプで
割引されていたのがあったので、思わず購入!
 それとレンズキャップの保持用品も安かったので購入w

 帰宅して早速装着♪
 
画像

 
画像

 いやぁ〜、やっぱり専用品は良いですね♪
 しかも普通のストラップだと、腰に吊るした時にレンズが身体と反対側向いて、レンズをあちこちにぶつけそうで
気を使うんですが、これは流石にそうならずに、レンズが身体に沿う感じで吊るせます♪

 これにあとレンズポーチをつけて、レンズも1〜2本吊るして持ち歩ければカメラバック持ち歩かなくて
良いからラクチンですね☆




 ・・・一応、お仕事の出張でした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪出張♪ 月は東へ 日は西へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる