月は東へ 日は西へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵庫県出張で・・・w

<<   作成日時 : 2013/10/30 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 またまた大阪のヨドバシカメラ梅田に寄って来ましたw
 
画像


 でだ・・・
 
画像


 
画像


 
画像



 カメラバックとレンズケース買いました♪
 何か、以上に安かったのでw

 色々使ってみて、バイクのトップケースに放り込んで使うには、トップアクセスが出来るタイプが良いなと
 側面から開くタイプだと、トップケース内でいちいち荷物を避けないといけないのでw
 あとはクッションの厚いもの! これに更にクッション引くつもりです♪

 そしてレンズケース これをカメラホルダーにセットして普段は手ぶらに出来るように♪

 
 
 それにしてもお街のお店は良いですね♪
 比べたい物が全て店頭に揃っています!

 レンズでは気になっていたシグマの8−16mmの超広角レンズ
 実際にカメラにセットしてファインダーを覗いてみましたが、思ったほど暗くならず、良い感じでした♪
 画角も他とは比べ物にならないほど広く、歪みも気にならない感じでした

 魚眼レンズも覗いてみましたが、「あぁ、自分の求めるモノじゃないな」と一発判定w
 でも余裕があったら欲しいレンズですね(欲しい事は欲しいw)


 あとはボディー!
 考えていたのは
  ・ EOS 60D
  ・ EOS 7D
でした
 気になっていたのは7Dの900g近い重量
 実際に手にしてみて、7D ・・・そんなに気にならないですね
 手の納まり的には確かに650g弱の60Dの方が、手の小さい私には良い感じですが、撮影ポーズを
取ると、不思議と7Dも収まり悪くない感じでした

 バリアングルのディスプレイが動くのは、ギミック好きのTGとしては好ましいのですが、
バイクのトップケースに入れて使うには、ちょっと故障するリスクが ・・・と心配です
 最高機種の1D−xでは無いですものね 頑丈な物をと考えると機能から外した方が安全かなと思いました


 興味で1D−Xも持ってみましたが ・・・やはり私には大き過ぎる感じでした
 でも憧れるカメラですね ・・・60万円はとても買えませんが(笑)


 でもまだまだ7Dは高いですね ボディーだけで10万円弱!
 段々在庫も少なくなってきているみたいだけど、まだ手が出ないなぁ〜
 ボーナスの額みてから考えましょう ・・・出なかったり少なかったら大事だし(笑)


 ちなみに今回買ったカメラバックと、レンズケースは7Dと8−16mmレンズにも対応させて考えていますw



 あぁ、ボーナス後に大阪出張とか無いかな?(ナイナイ)

 でもポイント還元よりも現金値引きの方が希望だから、キタムラ購入が良い感じかもw



 という、取らぬ狸の皮算用でした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
兵庫県出張で・・・w 月は東へ 日は西へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる