月は東へ 日は西へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃木からの刺客を迎撃! 前夜祭編☆

<<   作成日時 : 2013/10/22 22:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 10/20(土)、栃木から九州方面をツーリングされていた マイミクのえいちゃん&にゃ太ママさんを
迎撃!

 この前お会いしたのは ・・・何年前?
 私がまだバンディット1200Sだったので、3年以上前ですね

 21日(月)に一緒に山口県内を廻る約束をしていたのですが、前夜のお宿が下関と聞いて、
前夜祭も決定!w


 下関合流は19時なので、夕方17時頃にsachiさんと合流してハイエースで防府を出発♪
 下関には18:15頃到着とちょっと早過ぎましたw

 なので下関クシタニさんにお邪魔w
 
画像


 
画像

 「ウィンターレザーグローブ」

 ・・・年落ちモデルなのも有り、40%OFF!
 思わず買っちゃいましたw
 まぁ、春秋用のショートグローブ欲しくて探していたので、衝動買いでは無いですが
 ・・・無いよな?w

 でもこれ良いです!
 手の甲側は保温材が入っています 手のひら側は、一枚革で操作性抜群!
 つまりグリップヒーター付いていれば、保温も操作性もOKの優れもの!
 色も探していた明るい色♪
 最近、用品関係全て明るい物を選んでいます 安全性が一番ですが、グローブはピースサインとか
見て貰え易いかな? なんて思っています
 ツーリング中にピースサイン返して貰えると嬉しいですものね☆

 えいちゃん&にゃ太ママさんからホテルに着いたとご連絡を頂き、ホテルにお迎えに


 合流して、細江町の駐車場にハイエースを停めて徒歩でお店に向かいます♪
 今日の前夜祭の会場は
 
画像


 
画像


 先日、九州からマイミクのロンゲさんやtomさん、F先輩、じゅんたろうさんが来られた時に、皆さんが
豪遊した「下関くじら館」!
 あの時は浅間もあり、生唾ダラダラながら自粛したのですが、その後の皆さんの日記で堪らなくなりましたw


 久しぶりの再会と明日のツーリングの前夜祭ということでw
 
画像

 もう一週間も九州方面ツーリングして来られたのに、全然元気! パワフルですね♪

 楽しみにしていた鯨料理は・・・
 
画像

 
画像

 
画像

 
画像

 
画像

 
画像

 
画像

 
画像

 
画像

 
画像

 
画像

 
画像

 
画像

 
画像


 「くじらって、こんなに美味しいの?!」 というのが感想です♪
 特に美味しかったのが、竜田揚げ! ステーキ用のお肉を使っているとの事ですが、もう柔らかくて最高!
 ステーキもジューシーで美味しい♪
 珍味系はそこそこの癖があるものもありますが、竜田揚げやステーキ、コロッケとかは癖も無く美味しかったです♪
 本当にお酒が飲めないのが残念(笑)


 えいちゃん&にゃ太ママさんからお土産も頂きました♪
 
画像

 
画像

 ありがとうございました♪
 泊まりツーリングって、少しでも荷物を減らしたいのに、ツーリング後半のこの日まで持っていて頂いたのが
さぞかし大変だったでしょうにと思うと、嬉しさもひとしおです☆


 明日もあるので、ツーリングのルートとか確認して、そこそこの時間で閉会♪
 
 栃木のお話もお聞きしましたが、今度はこちらが行きたいです☆
 そして榛名山(秋名山)の下りで豆腐屋86と勝負だ!(ウソですw)



 そうそう、オーナーの娘さん
 
画像

 この女性目当てのお客さんもいらっしゃるのでは? って感じの話し上手の方でしたが、
数週間前に行かれた九州親父ネジ緩み軍団を良く覚えてらっしゃいましたよぉ〜
 楽しい方々ですね との事でしたw








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栃木からの刺客を迎撃! 前夜祭編☆ 月は東へ 日は西へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる