月は東へ 日は西へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/7 HSR走行会

<<   作成日時 : 2007/10/07 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 待ちに待った走行会です! 今年 ・・・初めてか?w
 場所は、大昔にGPZ400Rで走った事のあるHSRです
 

 12:00〜受付で、11:30頃に会場到着
 会場に入った瞬間に思い出しました、忘れ物!!
 ・・・「ブーツ!!」

 どうしようか迷ったんですが、今のブーツもだいぶくたびれてきているんで、良い機会だと
近くの用品店に買いに行きましたw
 買ったのは、XPDのXPD-3です 赤を ・・・理由は色々とw
 

 あまり参加台数居ない様なこと言ってましたが、結局集まったんですね
 

 受付して、自車の準備を始めました
 今日は雨予報で天気が心配だったけど、何とかなりそう
 

 ・・・改めて、カッコイイ車体だなぁ〜と思ってしまいますw

 
 ブリーフィングも終わり、時間が有ったので、開催されていたサウスチャレンジカップを観戦
 ・・・すごいですねぇ〜、皆さん

 1回目の走行は、14:30からの30分  列に並ぶと・・・結構SS系居るのね(写ってないか?)
 

 ゲートインして1周目は、先導車について走ります
 先導車はCBR1000RR ・・・速ぇ〜じゃねぇかw
 30分あるんで、徐々にペースを上げていく事にして、まずはバンク角を稼ぐことに集中!
 今日の課題は、「FZ-1で膝を擦る!!」です
 しばらく走って、膝すりの狙いのコーナーを決めます
  ・1コーナー 左コーナー
  ・2コーナー 左コーナー
  ・裏ストレートの後の左コーナー

 ・・・皆、速度の遅い左コーナーです(笑)

 走り始めて直ぐに、バンク角があるところまで行ってから、そこから「カクッ」っと
更に一段増えます
 ・・・これが怖い! これが限界? いや、そんな事は無いはず ・・・でもまだいけるの?
 自問自答しながら、それを繰り返します
 怖いんで、「カクッ」といった瞬間に、バイクを少し起こしてしまいます
 ・・・だって怖いんだもんw

 そんな格闘をしながら、30分を終了  足がガクガクですw 体力落ちてる〜w
 戻ってきてからタイヤを見ると
 左
 

 右
 

 右はね ・・・頑張ってないからw
 左は端まで行っているけど、パワーを掛けているのは数ミリ入ったところですね
 ・・・あの「カクッ」は、端まで行ってる時っぽいなぁ〜 ・・・う〜ん

 走行しているうちに、2回目、最後の走行30分です
 今度は、
  ・「カクッ」っていってから、もうちょっと寝かせてみる
  ・ストレートも開ける!!

 下半身ホールドを意識した事もあったのか、2回目の走行では「カクッ」は
あまり感じませんでした
 それを良い事に、寝かしてみます  左コーナーのみw いや、右も今回は頑張ります!
 ・・・地面が近い〜w
 感覚的にモンスター400の時よりも地面が近い感じ
 思いっきり身体をオフセットして、足を開きますが ・・・地面が無いw
 モンスター400だったら擦れてたのになぁ ・・って感じです
 時々、サイドスタンドが接地します

 だいぶコースに慣れた事もあり、速い部類よりは遅い、CBR1000RRとかの後ろについて
走れるようになりました
 走りながら、CBRの走りを観察
 ・・・なんでそれだけのアクションで、そんなに旋回するの? って感じで、
違いを感じました  う〜ん、やはりそのバイクに合ったステージってあるんでしょうね
等と今更感じています
 しかし、 ・・・変なモタードが1台居たんですが、こいつが速い!
 何とも気の抜けた走り方なんだけど、何回も抜かれますw
 速い部類のCBRやR1000と一緒に走っていきます
 更に、FZ-6にも抜かれます だいたい、左コーナーは同じくらいで走れるんですが、
右コーナーが混ざる部分で離されます
 ・・・良い!、今日は右は捨ててるから  ・・・いつもかw
 いい加減、右コーナーもそれなりに走れなあかんですねぇ〜(笑)

 何だかんだで、最後の走行も終了、身体もガクガクです
 それでも、後半は体の力も抜け、今の自分のいける所までは行けたかな?
 帰ってきて、タイヤを見てみると
 左
 

 右
 

 1回目よりは積極的にいけてますね 膝が擦れたモンスター400含めて、これまでで
最高に攻めている感じです  ・・・それでも膝が擦れません(泣)

 今日、コーナーが中途半端でスラローム状にある様なHSRを走ってみて、
FZ-1の大きさに自分の体が追いついていけてない感じを感じましたね

 走行後のジャンケン大会では
 
 ・・・やはり何もゲット出来ませんでした ジャンケン弱ぁ〜w

 十分に休んでからバイクをトランポに積み込んで、熊本市内に向かいます
 途中・・・ ?
 

 んん???
 

 ・・・何してるんでしょう? 待ち合わせかな?w

 帰り道、熊本市内の2件のバイク屋を回って、FZ-1の査定を聞いてみました
 車体は綺麗だけど、走行22,000km、車検は12月まで  ・・・30万ちょっと位かな?
 っと思ったんですが、2件とも40〜45諭吉は出せるとの事!
 う〜ん、何でもこの手のバイクは結構需要があるみたいで、中でもFZ-1は走りもそれなりなので、
新型が出ても値段落ちないみたいです

 さて、 ・・・どうするかねぇ〜w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ETに笑いました。
走行会、お疲れ様でした〜。
読んでいるとサーキット行きたくなりますね。
灰色帽子
2007/10/07 23:38
なんだったんでしょうね、あのET
・・・今日行ったら居なかったりして ・・・キャァ〜w
TG
2007/10/08 18:30
あれは、生き別れたお兄さん!! (TT)

熊本にいたのかー(笑)
れん
2007/10/29 10:05
れんさんってばw
今もお待ちのご様子です♪
TG
2007/11/04 01:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/7 HSR走行会 月は東へ 日は西へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる